car,electric,internet...and what?

lost engram complex

apartment

ルーフバルコニーが魅力的、2LDKで5.5万円
【メゾンTアサイ】

投稿日:

久々にルーフバルコニー物件が出てきたのでご紹介。

【メゾンTアサイ】
市バス 植田一本松から徒歩2分、2LDKで5.5万円

地下鉄の駅からは距離があるけど・・・ルーフバルコニー好きなんですよ・・

間取り的に正面から見て真中部分、4階一番上の角部屋


最寄りが市バス 植田一本松で、いつもの鉄道系の駅ではないです。
鉄道系だと塩釜駅で2kmほど。歩けない距離ではないですね。

今回は立地より物件が中心なので、さっそく。
まず間取り図をさらっと見ると、普通の広めの部屋かなと思っちゃうのですが、不思議なことに奥まっている玄関のある側に窓があります。

普通ならこの間取りで角部屋なら、内階段なので玄関がこの位置だと反対側に窓のはず。
玄関側には反対にもお隣さんの部屋があるのがパターンなので、そっちには窓がつくわけがありません。
またも間取り図が間違いかと思いきや、GoogleMapで謎がとけました

もう冒頭で書いちゃってますが、建物が階段状の構造で、お隣さんが有ると思ってたところはお部屋がなく、ルーフバルコニー。
前後にもバルコニー2箇所有るので、3箇所バルコニーがある物件です。
玄関入ってすぐ左にルーフバルコニーの出入り口がありますね

これは萌えます。
これだけの物件なので、他にも情報がないかと思ったら、suumoにありました。
miniminiさんの情報が一番見やすいかな。
間取り図を見ると、ルーフバルコニーがバッチリ書いてありますね。

ルーフバルコニー物件が出ると、現地見学いったりするのですが。
割にあるのが階段からルーフバルコニーに侵入できちゃったり、侵入できないまでも格子で丸見えとか・・・
ここは階段とは壁で別れているので、その辺の心配はなさそうですね。


さて落ち着いて、室内をみていきましょう56.9平米とのことですが数字より広く感じますね
LDKは多分、2間だったものをつなげた13帖とかなり広め
収納は広めですが、シューズボックスを除くとここしか収納がありません。

端にキッチンがあり、窓がルーフバルコニー側についてます。
壁がタイル貼りですがちょっとレトロ感ありますね

洗面は新しそうで、トイレはウォシュレット付き
風呂も追い焚き付き、水回り関係は結構いい感じかなと思います
ただ、浴室がかなり奥まっているので換気とか大丈夫かな、という心配が。
こまめにやらないとカビそうな気がします。

あとは洋室がバルコニー付きの4.5帖と窓つきの6.5帖、どの部屋も採光は心配なさそうですね。
4.5帖の洋室はドアの線上にLDK入り口があるので、ここを開放しておけばバルコニー間でストレートに風の通り道ができます。自分で使うならここが寝室にするでしょう。

収納がLDKにしか無いので、洋室に家具を置くことになると思いますが、角部屋にも関わらずいい感じに壁があるので、そこも十分かなと思います

LDKのフローリングはクッションフロアでないチャンとした木のようですね
もともと収納のあったほうが和室だったんでしょうか、きちんとリフォームされている気がします。

シューズボックスも上下2段になっていてかなり広いようです。
濡れてもいいものであれば、ルーフバルコニーに置くのもありですね。


結構、魅力的な物件ですが、駐車場が敷地内で¥8000。
便利そうですが、合計すると6.3万円とちょっと予算オーバー
ベタな手段で「値切る」というのもありですが、交通の便が良くない物件はいいこともあります

ほとんどの企業では通勤費が出ると思いますが、地下鉄まで歩くことで市バスの定期代を家賃に当てることができます。
時々それは詐欺だ、的に思われるかもしれませんが、業務に影響を出さなければ違法ではないようです(過去事例あり)
ただ、そこのところは仮に違法ではなくても禁止されている企業やそもそも定期支給のところもあるので個別の事情に合わせるしか無いのが現状です。

ネガな部分をみていくと、上記の浴室の換気とかちょっと古めのキッチンとかもありますが。
エレベーターがありませんね。結構安くなっているポイントかも知れません。
あとは、広い方のベランダが南東向きなところぐらいでしょうか。

それから地下鉄まで歩いていけるとしても、場所によっては乗り換えがいる場合が出そうです。雨の日はバスを使うことを考えると、例えば名古屋まで行くと2回乗り換え無いといけません。ちょっと面倒ですね。

とはいえ、やり方次第では結構魅力的な物件なのは間違いないですね
最近この価格帯でルーフバルコニーつき物件見なかったですが、ここはちゃんと使えるルーフバルコニーな気がします。

確認しないといけないところはありそうですが、ちょっとみてみたい物件です。
特にルーフバルコニーは周りから意外に見えちゃいます。
ある程度GoogleMapで俯瞰すればわかりますが、実際に行って見回して確認したいところです。


上記はインターネット情報をもとにした個人的見解です
実際の物件と相違があっても一切保証はいたしません。


アパマンショップ平針店



-apartment
-, ,

Copyright© lost engram complex , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.