car,electric,internet...and what?

lost engram complex

apartment

ほぼルーフバルコニー付きの2Kで5.5万円
【今枝マンション】

投稿日:


結構、空きの定番メニューで見てるマンションだけど、この角部屋は出てこなかった。

【今枝マンション
ほぼルーフバルコニー付き、2Kで5.5万円

ロケーションが結構良さげな物件。2Kがちょっとネガだけど。
この値段なら、その辺は便利さとトレードオフでもいいかなと思える。

間取り的に正面から見て右の最上階、5階一番上の角部屋


最寄りが地下鉄桜通線/吹上駅 徒歩3分の好ロケーション。
桜通線は名古屋駅まで直通、ちょっと深いところを走ってるので階段は長いけど、東山線と並走している部分もありつつ混み具合はそこまででもないと(東山線にくらべればね。)。

2Kという最近だと、お目当てよりはちょっと狭めかなと感じますが、間取りがスッキリシンプルで広く感じます。
ただ、この物件の501号室、3つぐらいの業者さんが出してますが、ROOM SELECTさんは画像が”※他部屋の画像です”
ユニホーさんは記載がないけど、これはこの部屋かな?と

とりあえず間取りから見ていくと、南側に12帖ぐらいの洋室。
リノベ物件でしょうが段差とかもなく広々しています。
まるでここだけ見るとヨガスタジオみたいなフローリングの広間
照明は作り付けか建物備え付けの感じです

キッチンはちょっと年代物な写真です。
風呂もそんな感じはありますが、バランス釜ではないですね。
※まぁ、バランス釜はうちでは対象外。

トイレも古い物件にありがちな配管エリアの扉がついてたりしますが、汚い感じはないですね。
写真ではウォシュレットではないですが、サイドにコンセントが見えるのでものだけ買えばつけれるかもしれません。
もしかしたら、ごねたら大家さんがつけてくれるかもね。

玄関からキッチンが続きで通路兼用だけど、仕切りがないから一見スッキリ
ただ、たしかにこれだと頑張っても机は厳しいかな。


では、魅力的なバルコニー
というのも、南の広い洋室からつながってるので更に広く見える
この部分がこの部屋一番の魅力でしょう。

だいたい広めのバルコニーで安めの物件はバルコニーの塗装とかが端折ってあったりするんですが、ここはきっちりしてますね。かなりきれいです。

ルーフバルコニーはオープンなスペースなので、周りがきになりますが
5階ということで下からはそう見切れることもないでしょう。
ここのバルコニーは東向きですが(ベランダは南)そちら側にはあまり高い建物はありません。
環状線沿いに構想マンションがありますが、そちらからは反対側なのでここも問題なし。

夏場だったらここでBBQしてもいいし、風呂上がりにラフにビール飲んでても全然気にならなさそうですね。
バルコニーの方向だとちょうど東山タワーが見えそうです。

楽しむにはとってもいい感じに思えますね。


場所的にも悪くないし、汚いというほどでもない魅力的な部分が多めかなと思うのですが。ちょっとネガな部分もチェックしてみます。

まず、シンプルでスッキリ!な間取りですが。。。これといった収納が見当たらないですね。
玄関に靴箱は備え付けのようですが、それ以外は収納ナシっぽいので家具を置くわけですが例によって角部屋は壁が少ないです。
この部屋は西側に置くしかなさそうです。
とはいえ、6帖の洋室に置くと狭くなりそう、12帖の部屋に置くならうまくしないと丸見えなので難しい。

いっそ一面壁面収納にしたほうがまとまりそうです。
こんなイメージ・・・ベッドセンターもありだな。

6帖の洋室の写真はあまり載ってないけど、間取り的に窓が廊下側
ここを寝室にすると窓が開けれなくてこもりそう。
ただキッチン側からも開口部があるので開放しておけばいいかも。

市内の超ネガ部分、駐車場は空きがあるようですが、16500円。
相場的にはそんなものでしょうがトータルだとかなりいっちゃいますね

それから、お値打ちな理由の一つ、5階でEVなし。
あと、密かに洗濯機がベランダなのかな。

もしうちが使うなら、この広い洋室の西側に高めの家具組み上げるか
ベッドもそこか、6帖の洋室において入り口開放。
どちらにしても広さを生かしたレイアウトにしないと意味がない。
こういうところなら、カウンターテーブルとかも似合いそうです。

ただ気になるのはまだ他の部屋の写真だったり、各社写真がバラバラ
即入居可にはなっているものの、まだこれから手を入れるのかも。
一度内見して確認しておかないと怪しいですね。
特に風呂とか水回りの写真がばらついてる感じです。

生活という面でいうとちょっと厳しい気もしますが
周辺環境だったり、この広々感はかなり魅力だと思います。

ガッツリ生活するというよりは、仕事忙しいけど時々ゆっくりしたい
荷物少なめ、シンプル好きなミニマリスト、とか向いてそう
ここなら車なしの生活もありだと思います。

南のベランダは狭そうですが窓は大きいので、採光も風通しも良さげ
これで猫とか飼えるなら一緒にゴロゴロしたいですねー


上記はインターネット情報をもとにした個人的見解です
実際の物件と相違があっても一切保証はいたしません。




-apartment
-, ,

Copyright© lost engram complex , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.