car,electric,internet...and what?

lost engram complex

apartment

志賀本通駅から徒歩5分、2DKで5.1万円
【ソレイユ生駒】

投稿日:

しばらく紹介してなかったのですが、面白い物件があったのでご紹介。

【ソレイユ生駒】
志賀本通駅から徒歩5分、2DKで5.1万円

ベランダ広めの、ちょっと変わった洋室の物件。

間取り的に正面から見て4階一番右側


志賀本通は名城線の北のほう、犬山方面へ接続になる平安通から一駅。
場所的には黒川と大曽根の中間あたりになります。
地下鉄以外はそれほど公共交通機関が充実している印象はないので、車があると便利だと思います。
ただ、名城線は環状線なので、駅近の場所なら移動には不自由しないかもしれません。

外観はベージュ系のタイル張りで、1階には店舗が入っているようですね。
といっても飲食ではないようなので、うるさいということもないでしょう。

一番南が和室でDKやユーティリティを挟んで北側に洋室1つで、47.47平米。
この部屋は4階の角部屋なのですが、ベランダが側~東側まで回りこんでいて、かなり広め。
4階部分だけベランダの壁がアクリルかメッシュかスケスケです。
採光がよさげなので、ガーデニングにはもってこいかもしれません

間取り図を見ると北の洋室の形が変わっていると思ったのですが、室内は角が落ちているとはいえ5角形で意外に普通。とんがっているような部分は三角の出窓のようですね。
ちょうど角部分が窓になっているのは、面白い構造です。採光もよさげ。

窓は全部ベランダか壁になっているので、例によって通行人と目が合うということはありませんね。


キッチンはコンパクトですが狭いということはなさそうです。
冷蔵庫の置き場所が決まってしまうので、新規で買うなら扉が左右開き切り替えられるとよさそうです。左右どちらからも開くタイプなら言うことありません。
反対側の壁は東向きの窓があるので、朝は明るい朝食が取れそうです。

風呂は浴槽広めで窓もついています。湿気対策にはとてもいいですね。
この窓もベランダにあいてるので、開けっ放しで入浴しても平気です。

珍しくトイレと洗面・お風呂が廊下を挟んで向かい側。
バストイレ別でも大体水回りはひとまとめになっていますが向かいの部屋とまとめてるんでしょうか。

トイレはウォシュレットではなさそうですが、上に棚がついています
インターホンもカメラ付きではなさそうで、こういうところがはちところどころ古さを感じます。

間取りを見ると、収納が少なそうなのは気になる点です。
和室に大きめの押し入れ、洋室にクローゼットで、下駄箱は写真だと壁面に作り付けのようですが、わきに窓があるので参考写真かもしれません。
下駄箱の扉は姿見になっているようですね。

いろいろと収納に関しては工夫されているようですが、荷物が多かったり、この部屋にベッドを入れるとちょっと厳しいかなと思います。


やはり地下鉄の駅から5分でこのお値段なので、やっぱりネガな部分も出てきます。駐車場がほかになるようですが、近隣15400円はちょっとお高め。
ただ、それだけ市街地ということなので、住む環境とトレードオフです

それからネガな部分としては、4階なのにエレベータがなさそう。
建物は5階建てですが、作りを見るに、たぶん最上階はオーナーさんが住んでるのかな?
一般の賃貸部分は多分4階までかと。
エレベータがあればいいのですが、最近は高齢化もあり、階段物件は低層階のほうが人気があるようです。

筆者も今はエレベータなしの4階物件に住んでいます。
日々の生活もそうですが、引っ越しなど重い荷物は結構しんどいです。

ネガな部分はありますが、駐車場が必要なく4階まで頑張って階段上がりますって方には駅近でいいんじゃないでしょうか。

ちょっと定番と違う間取りだったり、細かいところが間取り図と違うところもあるので、実際に内見して確認たほうがよさそうですね。


上記はインターネット情報をもとにした個人的見解です
実際の物件と相違があっても一切保証はいたしません。


アパマンショップ 黒川



-apartment
-, ,

Copyright© lost engram complex , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.