car,electric,internet...and what?

lost engram complex

apartment

大須観音駅から徒歩6分、1LDKで5.8万円
【荘苑御園】

更新日:

今日の物件はこちら

大須観音駅から徒歩6分、1LDKで5.8万円
【荘苑御園】

アパマンショップでも扱いがあるのですが、suumoから紹介です。

立地と広さからすると、この値段はお安いと思います。

間取り的に正面から見て4階角部屋(たぶん)


最寄り駅は大須観音駅となっていますが、2km圏内に名古屋駅から伏見、栄もあり、名古屋の中心街にほど近いロケーション。
1LDKで5.8万円ってちょっと高いのではと思いそうですが、47.22平米あるので作りとしては広く感じます。

アパマンショップサイトを見るといくつか空きもありますが、すべて1R。
同じ建物でも、お店によって扱う部屋も内容も違ってきます。
商売的な話もありますが、情報が間に合ってない、なんてことも多いので
ほかのサイトで見たよって聞いてみると、出てくることは多いです。

外観は白基調、1Fは駐車場、2Fまで店舗でしょうか。
今回のこのお部屋、ほかの1Rと比べて高いです。
ではなぜ取り上げたかというと、広さもさることながら物件南側の状態。
ストリートビューで南に回ると、ビルと隣接していますが、この部屋(の列)だけ日が当たっています。
周りにもビルが多いので、常にというわけではないでしょうが、ベランダからの見通しがいいと解放感があります。


室内も狭いながらも機能的にできているようです。
通路わきにキッチンがあり、内側の仕切りをカウンターにしてもよし。
東向きにあいた窓はその先が小学校と公園なので見晴らしも悪くないでしょう。

ほかの居室は北側に洋室が一つですが12帖
ベッドルーム兼リビングにちょうどよさそう
東側は2面窓で北と東ですが採光もいいでしょう。

大きく見て、南側のユーティリティエリアと北側の広間、という構成でしょうか
もし使うなら南のキッチン側には小ぶりなテーブルをカフェテーブル用
北側は奥にベッドと衣類関係を置いて、東側はリビングでしょうか。

気になる点としては、ユニットバス(UB)が狭めで洗面とトイレも一体です。
基本的にワンルーム用のUBと同じようです。
あとは収納が少ない点でしょうか。作り付けとしては入り口わきのCLだけです。
そのあたりは北側の洋室に家具を入れて賄うしかなさそうですが、窓が多いので必然的に奥側を使うことになりそうですね。


おすすめとしては、立地を優先させる方で荷物は少なめ
基本的に車は使わず、必要ならレンタカー(隣が駐車場でTimesCarあり)
街中なので、自転車があれば便利そうです。

気になるのは掲載の部屋セレブさん
物件確認が甘いことが多いので、実物をもないと安心できません(経験上。。)

興味があれば実際に内見して確認がおすすめです。
見るだけはタダです。


上記はインターネット情報をもとにした個人的見解です
実際の物件と相違があっても一切保証はいたしません。



-apartment
-, ,

Copyright© lost engram complex , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.