car,electric,internet...and what?

lost engram complex

car custom parts VOXY

自己満的G's流用
【リア エアスパッツ取付(G's)】

更新日:


リアのタイヤ前につくエアスパッツを交換してみました。

ものはG'sのEDGEにつく大型のもの。

交換なので、手順は前回とほぼ同じです。


How to custom

写真は前後しますが、部品比較。

もちろん上が普通の、下がG's Version EDGEのです
かなり大きくなってますが、材質とかは一緒ぽい。

もちろん取付もおなじ。


夜間なんで写真がいまいちですが、ご容赦。
もともとこれをつけてました。

ないよりはましとおもうが、やっぱり結構小振り。

写真は左側(助手席側)です。


取り付けは前にやったときと同じです。
【エアスパッツ取付】

基本引っかけてネジ1本で止まっているので、まずは前のを外します。


新旧(?)比較

タイヤ幅から考えると、もともとこれぐらいの幅は欲しいところですね


さて、さくっと交換・・・のはずが、いまいち変。
みんなポン付けしてるのに、なぜ?

純正エアロのサイドステップと干渉してます。
エアロつけてなければポン付けできるのかもしれませんね。

材質は柔らかいので、このまま曲げてネジ止めしても固定は可能そうでしたが、やっぱり、気に入らない。。

ネジも相手がプラスティックのグロメットなので、あまり負荷かけても良くなさそうなので、調整します。


ちょうどいい具合に、うらの格子サイズでいけそうだったのでカット。

はさみでいけるかとおもったけど、厚みがあって固かったので、ニッパでパチパチッと処理。

切り口はそうガン見する場所でもないので適当。


まだわずか微妙に干渉してますが、まぁいい具合に収まりましたので、これでOK。

それにしてもやはりエアログレードより幅がない分、ボディ端っこまできてるようです。

それにしてもカットしないと入らないって事は、この部分だけはエアログレードより低いのかな?


両方やって終了
効果は・・・満足しました

エアログレードの収まりに比べれば多少あれですが、車体より出っ張ってるわけでもないし、いい感じかな。


Parts and tools

トヨタ(純正) G's Version EDGE リヤホイールハウス前部スパッツ  

G's Versionn EDGE用のリアタイヤ前の風除け

ウチ的には泥よけ・・・

もともとはエアログレードの非寒冷地仕様に装着されているものの、大型版です。

比較するとかなり大きいです。
うちは標準車&寒冷地なので、もともとついていないところに通常版をつけていましたが交換。

ほとんどの場合ポン付けらしいですが、うちは純正エアロと干渉したので、一部カットしてつけました。

リヤホイルハウス プレート FR RH 65631-D8030
リヤホイルハウス プレート FR LH 65632-D8030

それにしてもラベルのフォントが左右で激しくちがう・・・



-car, custom, parts, VOXY
-, , , , , ,

Copyright© lost engram complex , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.