今日の自作文字盤。
ハロウィン仕様のアナログフェイス
FMETAL283
この時期ならではですよね。
今年のハロウィンは珍しく満月だとか、天気もよさげです。
フェイスの表示は曇りですが・・
季節ものということで色ものかと思いきやそこそこ実用的です
一番の売りはそのデザインでしょう
そこから見ていくと。
骸骨や墓場やおなじみのジャック・オー・ランタン
色調もモノトーンバックで蝙蝠も飛んでますが、右上が明るめなので夜明けのお墓のような感じです。
いまや日本のハロウィーンはポップなお祭りに近くなってますが、どっちかというとホラーな感じですね。
とはいえ、骸骨の脇のバーは歩数計で上にも歩数表示、3時位置には心拍数
というか骸骨もウォーキングしてるような・・・意外に健康的なフェイス。
日付と周りを囲む曜日の表示が好きなレイアウトですが、もうちょっと11時方向に移動して、色を黄色っぽくしたら月夜のイメージになりそう。
6時位置の天気と気温とか、バッテリー表示とかいまいちアンバランスだけど
このごちゃごちゃ感がこのフェイスの雰囲気にはあってる気もします。
ちなみにちょうど分針の先になっているジャック・オー・ランタンはメッセージがあると光る仕様
針がスケルトンだったり、デジタルの時刻表示もついてて表示はしっかりしてます。
普段使いでも行けなくはない情報量ですが、やっぱハロウィーンオンリーの仕様かなぁ。
※「自作文字盤」はメーカーのフェイスではない、という意味の呼称。
私が作成しているわけではないので、悪しからず。
HUAWEI WATCH GT2 に自作文字盤をインストール
https://uheatx.com/archives/173