今日のウォッチフェイス
丸枠が基調のシンプル系デジタル
4RGS01
センターのデジタルを丸枠で囲うデザインはG-SHOCKなどでもみますが、物理的な枠なので、フラットに見せることはできません。液晶などだとそれ自身にも若干厚みが出ますので、少し重厚なイメージになりますね。
スマートウォッチはフラット面への表示なので、奥行きは出しにくい面がありますが、フラットデザインには向いてそうです。
中心やや左上が秒表示ですが、外周にも緑の秒針があります。時計関係は9時位置の丸枠の中にまとめられていて、ほかはバッテリー、心拍数、歩数の表示です。
このデザインでうまいなと思うのは、赤色の部分。
情報表示の緑丸枠は外周に沿って並んでいるのに、その表示の赤三角(小さくてほとんどドットに見えますが))と文字は同一ラインに並んでいる。
右側外周にある赤ドットはなに?とおもったらGT2本体のボタン位置に合わせているんですね。
赤は緑とコントラストが強いので、小さいのに効果的に差し色になっています。
すこし地味目かなと思いますが、スッキリしたデザインで視認性も高いので実用的ですね。
HUAWEI WATCH GT2 に自作ウォッチフェイスをインストール
https://uheatx.com/archives/173