car,electric,internet...and what?

lost engram complex

watch

今日のウォッチフェイス(6/5):丸枠が基調のシンプル系デジタル
【HUAWEI WATCH GT2】

更新日:


HUAWEI WATCH GT2 自作ウォッチフェイス 4RGS01
4RGS01


今日のウォッチフェイス
丸枠が基調のシンプル系デジタル
4RGS01

センターのデジタルを丸枠で囲うデザインはG-SHOCKなどでもみますが、物理的な枠なので、フラットに見せることはできません。液晶などだとそれ自身にも若干厚みが出ますので、少し重厚なイメージになりますね。

スマートウォッチはフラット面への表示なので、奥行きは出しにくい面がありますが、フラットデザインには向いてそうです。

中心やや左上が秒表示ですが、外周にも緑の秒針があります。時計関係は9時位置の丸枠の中にまとめられていて、ほかはバッテリー、心拍数、歩数の表示です。

このデザインでうまいなと思うのは、赤色の部分。
情報表示の緑丸枠は外周に沿って並んでいるのに、その表示の赤三角(小さくてほとんどドットに見えますが))と文字は同一ラインに並んでいる。
右側外周にある赤ドットはなに?とおもったらGT2本体のボタン位置に合わせているんですね。

赤は緑とコントラストが強いので、小さいのに効果的に差し色になっています。
すこし地味目かなと思いますが、スッキリしたデザインで視認性も高いので実用的ですね。

HUAWEI WATCH GT2 に自作ウォッチフェイスをインストール

https://uheatx.com/archives/173

created by Rinker
¥27,280 (2020/07/10 04:00:49時点 楽天市場調べ-詳細)


-watch
-, , , , ,

Copyright© lost engram complex , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.