今日のウォッチフェイス
文具と黒板デザインのアナログフェイス
Ostwiki.BTS
一番下段には”Back to school”って書いてありますが、休日に合いそうなポップなデザインです。
黒板にチョークで書いた背景に針が鉛筆。
一見背景ただの背景かと思いきや、年月日に曜日、天気や温度が板書されています。
しかし曜日が間違っていますが・・・自作系ウォッチフェイスには時々あることです。
とりあえず、そこは雰囲気で流しましょう。
今後の修正に期待です。
この手の色使いが多いデザインだと、もっと思いっきりポップなものもあったりしますが、やりすぎると安っぽいおもちゃ時計みたいになるので、コレぐらいがいいですね。
黒字にカラーのインデックスといえば、フランクミューラーのような色使いです。
そういえば、フランク三浦に敗れるなんてニュースもありましたね。
このフェイスだと、シルバーケースで革バンドのClassicモデルのほうが合いそうです。
ベゼルのない42mmモデルだともっと合いそうですが、ウォッチフェイスは適用できるサイズが決まっているので、使えないかもしれません。
純正のフェイスだとそのあたりは判断してくれるのでしょうが、ココは自作ゆえの制限。
すこし残念なのは、温度の表示だけ普通のフォントを使っているので、そこも黒板文字に合わせてほしかったですね。
温度の下に”How much battery do I have left”とあるんですけど、バッテリーの表示はありません。下のスペースに入れる予定だったのかな?
休日はこんな感じのゆるいフェイスでいいんじゃないでしょうか。
もうちょっとこなれると、レギュラー入りです。
HUAWEI WATCH GT2 に自作ウォッチフェイスをインストール
https://uheatx.com/archives/173