car,electric,internet...and what?

lost engram complex

watch

今日の自作文字盤(10/16):フリップと天気のコラボ
【HUAWEI WATCH GT2】

投稿日:


ADhtc


今日のカスタムフェイス。
フリップと天気のコラボ
LE002_2.5.1

前回のLE002_2.5.1とテイストが似てるけど、やっぱり外周の秒針のせいでしょうね。
ここは全く同じですね、同じクリエイターなのか流行りなのか。

時刻表示がフリップ(あのパタパタするやつ)な文字盤は時々見かけますが、大体はそこに注力しすぎて、それ以外の部分とのバランスがいまいちだったりしますが、この文字盤ではそこまで主張してないですね。

実は最初気づかず途中で「あ、フリップだ」と気づいたぐらい。
結構文字大きめで見やすいなというのが最初の印象。

それよりも写真だと中央に月が出ていますが、この部分が天気表示
そういえば、天気ってやっぱり空だからか、大きめのグラフィックだと大体は文字盤の上の方にあって、中央のってみたことないですね。
なにか空を見下ろしてるようでいい感じです。

下の方に配置されているミニダイヤルもいいバランスで、赤白のアクセントになっています。
よく見たら天気の右には温度が出ていますね(たぶん)

表示は定番的にバッテリーから、歩数、距離、消費カロリー、心拍と高度。
バッテリーとトラッカー的なところはともかく、やっぱり高度ってそんなに見るものなのか?という疑問。

ちょっとだけ残念なのは、フリップ中央部分
日付と、多分曜日だと思うけど、英語ではなくてどこの言葉かわからない。
あと微妙に高度との数字の位置がずれてるような。
心拍のところも左に寄ってる感はあるけど、ここは桁数の問題かな。

中央の天気部分に奥行きを感じるので見ててきもちいいですね
しばらく使ってみよう。

※「自作文字盤」はメーカーのフェイスではない、という意味の呼称。
私が作成しているわけではないので、悪しからず。

HUAWEI WATCH GT2 に自作文字盤をインストール

https://uheatx.com/archives/173

created by Rinker
¥27,280 (2020/10/31 09:13:53時点 楽天市場調べ-詳細)

-watch
-, , , , ,

Copyright© lost engram complex , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.