car,electric,internet...and what?

lost engram complex

watch

今日のカスタムフェイス(8/4):サウロンの目、青バージョン的なアナログフェイス
【HUAWEI WATCH GT2】

更新日:


eyeiris_2.1.


今日のカスタムフェイス。
サウロンの目、青バージョン的なアナログフェイス
eyeiris_2.1.

サウロンの目といっても筆者が連想するだけで形違いますね。

目玉のモチーフで、最近だとスマホ認証にも使われたりする光彩の模様。

GT2のベゼルデザインとはあまり相性は良くないと思いますが、光彩の模様がきれいです。

光彩が青で、針がオレンジになっているので針の視認性はいいですが、インデックスがないので見読性はそれほど良くないですね。

サウロンの目(Eye of Sauron)というのはご存じの方多いと思いますが、映画「ロード・オブ・ザ・リング」に出てくる塔の上についてる妖しい目玉で不幸の元凶らしいです。

サウロンの目は中心がキャッツアイのように縦長ですが、このフェイスは普通の丸型で色も違うので、これで連想するというのはもう主観だろうと思いますね。

公開当時、映画館の大きなスクリーンで、サウロンの目がドーンと映されると圧巻だった覚えがあるのですが。
テレビ画面とかで見ると威圧感はありますが、画面が小さいせいでやっぱりインパクトは少ないなぁ、という感じます。

このフェイスだとベゼルなしの42mmのほうが合いそうですね。

HUAWEI WATCH GT2 に自作ウォッチフェイスをインストール

https://uheatx.com/archives/173

created by Rinker
¥27,280 (2020/09/22 01:10:47時点 楽天市場調べ-詳細)


-watch
-, , , , ,

Copyright© lost engram complex , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.